二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

キャットアイ アウトフロントブラケット2 インプレ

こんにちは。

今日は前々から気になっていたキャットアイのアウトフロントブラケット2を入手したので紹介します。

まず見た目。

f:id:Nanase_road:20180926185614j:image

購入するまでずっとプラスチック製だと思っていたのですが、実際は冷間鍛造アルミと言うものを使用しているようで、かなり丈夫そうですが、重量は71gあるため重さを気にする方はちょっと遠ざけてしまいそうですね。とは言え、私はレースにも出ないホビーライダーですし、数十グラム位の増量なんて気にしません。見た目命ですw

ハンドル経が31.8のものであればこのまま取り付けることができ、それより細いものでも内側に付属のスペーサーをつければ取り付け可能なので安心ですね。ハンドル経が31.8より太いと厳しいかもです。

取り付けも非常に簡単でスムーズにできました。取り付け用のアーレンキーとライトの角度調整用のアーレンキーは太さが違うので要確認です。

 

f:id:Nanase_road:20180926194226j:image

取り付け前は少しゴチャゴチャ感がありますが、取り付けると…

f:id:Nanase_road:20180926194332j:image

おお!かなりスッキリしました。サイコンを確認するときも真下を向かなくて良いので視野が広がります。前から見ると…

f:id:Nanase_road:20180926194437j:image

良い感じですね!なんか近未来?的な感じでカッコイイです!ライトのVOLT200を使用していますがガッチリ固定されており好感触です。

キャットアイのワイヤレスコンピュータとライトであればほぼ全て使用できると思いますが、一応公式サイトで確認してから購入することをオススメします。(v3シリーズなども左ステム固定にはなりますが対応しています)

https://www.cateye.com/jp/products/parts/1604110/

こちらから確認可能です。

定価で買うと¥4500+税と結構な値段がしますが、GoProなども取り付けることが出来、丈夫なためまぁしょうがないかなと言った感じですね。(Amazonだと現在¥3852で購入可)

よく取り付けられているライトはVOLT800等のスリムなモデルですが、200でもそれなりに様になります。

他社モデルのレックマウントもありますが、レビューを見た限り耐久面での不安があるようで、1000円程安く買うのなら純正品を買うことをオススメします。

やや重量はありますが、ガッチリと固定でき見た目もスッキリとするので大満足です。

皆さんも是非いかがでしょうか?