二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

CRCの件について(進展あり)

お久しぶりです。最近あまり投稿できるネタがありません(苦笑)

先月も長々話していたCRCのトラブルについて、進展がありましたのでメモも含めてお話ししたいと思います。

実はPayPalの方を通しCRCに連絡していたのですが中々返信が来ず、クレーム対応に変更してもらった矢先に返信が来ました。

今回は日本窓口ではなく、英語対応でしたので少し戸惑いました。

大まかな内容としては、「近所に届いてないか、不在票は無いか確認してくれ」と日本窓口とほぼ同じ内容。またかと思いつつ「日本窓口でも同じやり取りを行っており、全て確認済みです。」とメールを送りました。ここからが今までとは全く違った対応でした。

簡単に要約すると、「前回送ったメールに紛失届け(ニュアンス的にはこんな感じ)が添付されてるから記入して送ってくれれば返金するよ」という感じ。よくよくメールを見ると確かに添付されていました。

住所や同意事項、署名など英語ではありましたが翻訳の力を借りてなんとか書き終え先ほどメールで送りました。(現代の技術の進歩は目覚ましいですね…)同意事項が短く、わかりやすかったのでかなり助かりました。英語力磨きたいですね。

とまぁこんなわけで紛失届けみたいなのを提出したので、返金されることを信じつつ対応を待ちたいと思います。

それにしてもなんで日本窓口と英語窓口でこんなにも対応が違うんだろう…?