二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

海沿い走ってきましたー

こんにちは。先週に引き続き一昨日の土曜日もライドしてきました。七ヶ浜でバイトをしている友人に会いに友達と往復約80キロのライドをゆるーく楽しんできました。

塩釜、松島、折り返して七ヶ浜という、基本的にはずっと国道45号線を通る道だったので平地メインの楽なライドです。余裕もあったのでいつもより写真多めかもです!

まずは塩釜。まだまだ時間もあったので塩釜神社に寄り道しました。

f:id:Nanase_road:20181112220946j:image大きな鳥居が印象的ですね。

奥の長〜い階段をビンディングシューズでヒーヒー言いながら登ると…

f:id:Nanase_road:20181112221202j:image本殿?って言うのかな?七五三シーズンなのかよくわかりませんが、着物を着た子供達が沢山いました!

何枚か写真を撮りつつやっぱり帰りはこれ。

f:id:Nanase_road:20181112221326j:imageそりゃ、登りがあれば下りもあるよなぁ〜(絶望)

クリート部分がズルズル滑って危なかったです(小並感)次はクリートカバー忘れません。

さあ、いよいよ第1目的地の松島です!45号線をそのまま北に10キロほどで松島です。

f:id:Nanase_road:20181112221519j:imagef:id:Nanase_road:20181112221527j:imagef:id:Nanase_road:20181112221541j:image

おきまりの場所で写真撮影を済ませ、次は円通院。とは言え奥まで入っていないので一枚しか写真撮れてませんがw

f:id:Nanase_road:20181112221654j:image

次はライトアップの時間帯に行きたいなぁなんて思いつつそろそろ昼時も過ぎているので昼食タイムです。

またまた45号線を北に3キロほど行ったラーメン屋「はこだて屋台ラーメン松島店」に行きました。港から北上する道だと背を向けて建っているので見逃さないように注意です!!(実際見逃しましたw)

頼んだのは半カレーセット

f:id:Nanase_road:20181112222053j:image

普段よく行くラーメン屋の一杯とほぼ同じ値段でこの量はありがたいです。(メニュー表が税抜き表示なのは注意!!)素朴な昔ながらの味でした。それより何より外が寒かったのでラーメンの温かさが体に沁みました!

店員さんの愛想がうーん…という感じではありましたが(苦笑)

さぁ、いよいよ日も暮れてきました。夕暮れの松島を後に、友人の働く七ヶ浜に向かいます。

f:id:Nanase_road:20181112222458j:imagef:id:Nanase_road:20181112222505j:image実はここもおきまりのフォトスポットだったり。

ノロノロと松島から南下し、完全に日がくれた頃にバイト中の友人を訪問。良い苦笑いが見れましたw

この後はノロノロペースを維持したまま無事帰宅。家の4キロほど手前でライトの電池が0になるというトラブルにも見舞われながらもなんとか携帯のライトを固定して事なきを得ました。

フル充電で2時間持たないとなるとこれからの季節色々と考える必要がありますね…

メルカリで同じライトもう1つ買おうかな〜

疲労度的にはほぼゼロ、朝夕は流石に寒かったですが日中は穏やかな秋晴れで非常に気持ちの良いライドとなりました!

次はどこに行こうかな〜