二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

新ロード納車記録2 〜納車編〜

お久しぶりです。前回の投稿から1ヶ月ほど姿をくらましていましたが元気です。

前回の投稿の翌日には予定通りロードも納車されていたのですが、「しばらく乗って、乗り慣れてからブログに書こう」と思っていた為空白期間が出来てしまいました。(申し訳ない)

結局夏の暑さに打ち勝てず、未だに100キロも走れてませんが…((殴

とまぁ言い訳ばかりですがある程度GANにも慣れてきたのでご紹介します。

写真はこちら。

f:id:Nanase_road:20190829112809j:image

Twitterでは普通に更新してたのですが、こちらではカラーを伏せたままでした😅😅

ご覧の通りレッドです。素晴らしく鮮やかな赤で、派手派手です!!

ほぼほぼ完成車のままなので、ほとんど変えてる箇所はありません。強いて言えばバーテープをチームskyモデルに変え、エリートのボトルゲージをつけたくらいですかね〜

乗ってみた感想とまではいきませんが、1台目のアルミロードとの比較を書かせていただきます。

まず、車体の軽さが別物でした。とはいえGANは完成車で8.4kgくらいだったので、軽いとは言い切れないのですが、いかんせんdivergeの方が11kgもあったのでその差は歴然でした。

あとは振動がマイルドになりました。アルミの時は角のあるガツガツとした振動でしたが、カーボンの振動吸収性能のお陰か、かなり角の取れた印象を受けました。

まだほとんど乗れていないのでこの程度のことしかかけませんが、現時点での感想はこんな感じです。

未だにうまくポジションがあっていなかったり、穴なしサドルが痛かったりと改善点も多くあるので、少しずつ慣れていければと思っています!

ではでは〜