二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

キャットアイ micro wireless MC200w インプレ

さて。復帰したことですし先日言っておりましたサイコンについての紹介です。(見てる人いるかわからんけど)

私が買ったのはキャットアイのmicro wireless MC200。

以前まで使っていたのは有線式のVELO9でした。まだこれを使っても良かったんですけど、バックライトが無くて夜間見辛かったり、個人的にワイヤーでごちゃごちゃしてたのが嫌で…

まだまだ新品なのにメルカリで安かったこちらをついポチってしまいました。

見た目はこんな感じ。

f:id:Nanase_road:20180922152845j:image

VELO9よりものっぺりした感じでスマートに見えます。クリック感も良好でバックライトが付いている為夜間も便利に使えそう。ストップウォッチ機能もありますが、僕はそんなに使わないかなぁと言ったところ。センサー部分は有線のものよりも大きめです。強いて言うならマウントにつけた時にちょっとガタつくのが気になるかな…

これは何となく仕様っぽいので我慢。

また、私のバイクはグラベルロードなのでフォークの幅が普通のバイクより広いのでセンサーが動かずセッティングにやや時間がかかりました…(苦笑)普通のロードバイクになっている方であればものの10分もかからずに取り付け可能かと。コンピュータ本体は両面テープではなく、キャットアイのライトに付属している様なダイヤル式マウントなのも便利ですね。

欲を言えばケイデンスも測りたかったけど、金がない…しかし、見た目もスパッとしたし非常に満足のいく買い物でした。

皆さんも気になったら是非どうぞ。

切らしてた結束バンドをくれた後輩くんにも感謝です。

今日はこの辺で。crcのトラブルは未だ継続中。来週には解決したい。

micro wireless MC200w ↓

https://www.amazon.co.jp/キャットアイ-CAT-EYE-サイクルコンピュータ-CC-MC200W/dp/B07CBBNQ9D

 

VELO9 ↓

https://www.amazon.co.jp/キャットアイ-CAT-EYE-サイクルコンピュータ-CC-VL820/dp/B07BXKW4JB

URLの貼り方よくわからん…このままじゃ飛びにくいので飛ぶときは全部コピーしてくれると助かります。