二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新ロード納車記録2 〜納車編〜

お久しぶりです。前回の投稿から1ヶ月ほど姿をくらましていましたが元気です。 前回の投稿の翌日には予定通りロードも納車されていたのですが、「しばらく乗って、乗り慣れてからブログに書こう」と思っていた為空白期間が出来てしまいました。(申し訳ない) …

新ロード購入記録その1:車種を絞る

こんにちは。 と言うわけで(どう言うわけで)、前回宣言していた(?)新ロードの購入記録を書いていこうと思います。 とはいえ詳しい写真なんかはまだ載せられないので、多分続きはお迎え後になるかと… 本当は、「お迎え」って書くより「納車」って書くほうが…

2020モデルのピナレロ!

そうそう忘れてました。ピナレロの新作について書くって言ってたのに忘れてましたね… 忘れっぽいのは毎度のことですがお恥ずかしい限りです…(ーー;) 今回は、発表された2020モデルの中でも特に印象に残った3台を紹介しようと思います。 まずは一台目。 結…

ブレーキを変えました!

お久しぶりです。 いよいよGANのお迎えが来週に迫っていますが、愛車divergeのブレーキ交換を行ったので報告です。 事の始まりは先月。前々から思ってはいたのですが、どうもブレーキの効きが悪い… 下り坂を止まりきれなかったり、ダウンヒル中にブレーキを…

今年も半分を切ったので新年の目標を振り返ってみる

こんにちは。未だバイトに勤しみGANの為に身を削る日々を送っています。このペースでいけばなんとか来月末には行けそうなので体調管理、自転車に乗る際の交通ルール厳守、今まで以上に厳しく行きたいですね! そんな中もう6月に入りましたね。なんとまぁ時間…

購入自転車決定しました!

こんにちは。ベルエキップさんにお邪魔してから1カ月くらい経ちましたかね? 先週pinarello gan 2019の購入を確定しましたのでご報告させていただきます! ほんとは見るだけのはずでお店にお邪魔したんですけどね…なんか気がついたら注文してました笑笑 カラ…

虹色のバーテープ!?

こんにちは!ついに元号が平成から令和に変わりましたね!まだまだ実感は沸いてませんが… 話は変わって元号が変わるちょっと前、先月の28日に、ついに我が愛車が納車から1年を迎えました! これからも色々な場所を走りたいですね〜 記念と言ってはあれですが…

ベルエキップさんにお邪魔しました!

お久しぶりです!4月も3週目に入りなんとか新生活にも慣れてきました。 宮城はここ数日で桜が満開を迎え、ちょっと走るだけでも気持ちの良い日が続いています。 桜とdiverge。 さて、そんな中今日は大学の講義もバイトも休みだったので、東北最大級のプロシ…

ビンディングの話

こんにちは。最近見てくれる方が増えてきて喜んでる七瀬です。今日は趣向を変えてビンディングについて個人的な感想を話そうかと思います。 ビンディングに変えたのは去年なので完全な思いつきですが… まずは私が現在使っているシューズ。(去年の写真なので…

近況報告です!

お久しぶりです。 前回投稿したバイトがいよいよ本格的に始まりました!まだ5回ほどしかシフトに入っていないのですが、休日の混み具合が半端じゃなく… 横柄な客も多く仕事も覚えきれていないためかなりメンタルがやられてます…笑 ただ収入を毎月貰えて、そ…

明けましておめでとうございます!

大分遅くなりましたが明けましておめでとうございます! しばらく投稿するネタが無く放置気味ですね… まだ初ライドすら出来ていないのが悲しいところ…冬の装備(シューズカバー、厚手のグローブ、ウィンドブレーカーなど)の準備が間に合わず、走ろうにも私服…