二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自動二輪教習3、4時間目Part2

前回から日が空きましたが、後編です。 4時間目は低速走行、一本橋の練習を主に行いました。 基本的には1速でクラッチを使い速度調節を行う練習、という形でしたね。スラロームのコースやクランクを低速でバランスを取りながら通過しましたが、スラロームの…

自動二輪教習3、4時間目

こんにちは。少し日にちが空きましたが、先週金曜日に3回目、先ほど4回目の教習を終えましたので、まとめて投稿していきます! まずは3回目。 3回目は走り込みと低速走行の練習でした。 走り込みはそこそこで終わり、メインはUターンの練習やクラッチのみ…

普通自動二輪教習PART2!

こんにちは。 今日は2時間目の教習に行って参りました!! 今回は外周コースをひたすら周り、発進停止、シフトチェンジの練習を行いました。 それだけなので特に書くことはありませんが、何点か課題が見つかったのでメモがわりに書いていきます。 1.エンスト…

自動二輪教習初回行ってきました!!

こんにちは。梅雨が明けたと思ったら一気に暑くなりましたね… 前回は自転車を一旦お休みして、バイクの免許取得に力を入れるとご報告させていただきましたが、本日早速1回目の教習を受けてきたので、これから教習を受けられる方の参考と忘備録を兼ねて暫く書…

大幅な目標変更

お久しぶりです。 前回の投稿から半年も経ちましたが、決してブログを忘れていたわけではありません。 自粛自粛でどうにも思うようにことが進まず、というよりモチベが上がらなくて投稿する内容がありませんでした笑 まさかあの時はこんなに自粛が続くとは思…