二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

海沿い走ってきましたー

こんにちは。先週に引き続き一昨日の土曜日もライドしてきました。七ヶ浜でバイトをしている友人に会いに友達と往復約80キロのライドをゆるーく楽しんできました。 塩釜、松島、折り返して七ヶ浜という、基本的にはずっと国道45号線を通る道だったので平地メ…

秋保に行きました

こんにちは。スポーツの秋という事で秋保に行ってきました。 思い立ったのは先週。友人と松島方面にライドするはずが友人の自転車がまさかの故障…修理の為来週に持ち越しになってしまいました そんな訳で1人になった私は何を思ったか秋保ライドに出かけます…

CRCトラブル解決しました!

こんにちは。昨日の投稿からめまぐるしく状況が変化し、先程無事返金されました! 結局添付されてたフォームに記入したファイルがあったで使えなかったみたいで、送られてきたフォームをコピーして送ることになったんだけど、その後30分もしないうちに返信、…

CRCの件について(進展あり)

お久しぶりです。最近あまり投稿できるネタがありません(苦笑) 先月も長々話していたCRCのトラブルについて、進展がありましたのでメモも含めてお話ししたいと思います。 実はPayPalの方を通しCRCに連絡していたのですが中々返信が来ず、クレーム対応に変更…

CRCトラブルについて

先日CRCでのトラブルについて現状を載せましたが、進展(と言っていいのかな?)がありましたので記録も含め載せたい思います。 郵便局に問い合わせ、回答が返ってきましたがやはり荷物は何処にもないとのこと… CRCにその旨を伝えると、「返送された商品が届い…

キャットアイ アウトフロントブラケット2 インプレ

こんにちは。 今日は前々から気になっていたキャットアイのアウトフロントブラケット2を入手したので紹介します。 まず見た目。 購入するまでずっとプラスチック製だと思っていたのですが、実際は冷間鍛造アルミと言うものを使用しているようで、かなり丈夫…

CRC(Chain Reaction Cycles)で失敗した話

こんにちは。まだ新しいマウントが届かないので代わりと言ってはなんですがちょっとばかり失敗した話を。 言わずと知れた自転車通販サイトといえばwiggleとcrcですよね。 個人的にはwiggleよりもcrcの方が見やすいので良くのぞいていたのですが、先月ついに…

キャットアイ micro wireless MC200w インプレ

さて。復帰したことですし先日言っておりましたサイコンについての紹介です。(見てる人いるかわからんけど) 私が買ったのはキャットアイのmicro wireless MC200。 以前まで使っていたのは有線式のVELO9でした。まだこれを使っても良かったんですけど、バック…

お久しぶりです

諸事情によりしばらく更新が途絶えてしまいました…(投稿1件目から何やってんだか…) ロード生活、まだ続けてます。 ただ今年の夏は暑かったですね…暑すぎてほとんど走ってません。 その間に行なっていたのが装備品集め。サイコンをワイヤレスにしたり、ビンデ…

初めまして!

初めまして!初心者ローディーの七瀬(仮名)と申します! 先月スペシャライドのDiverge(上の写真)を納車し色々と楽しくなったのでブログを初めて見ました! 常に金欠でアイテムを買う余裕がない上に基本走れるのが休日だけな為投稿頻度はあまり高くありません…