二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

秋保に行きました

こんにちは。スポーツの秋という事で秋保に行ってきました。

思い立ったのは先週。友人と松島方面にライドするはずが友人の自転車がまさかの故障…修理の為来週に持ち越しになってしまいました😭

そんな訳で1人になった私は何を思ったか秋保ライドに出かけます。家を出発したのは13:30頃で、家に着いたのは20:00頃でした。

家からは片道40キロ程とそれほど長距離ではないのですが、道の起伏が激しいので意外と時間がかかります。

道中の大崎八幡宮やなんとなく見かけた良さげな場所で写真を撮りつつなんとか秋保に到着。f:id:Nanase_road:20181103232954j:image大崎八幡宮f:id:Nanase_road:20181103233002j:image良さげな場所

秋風を受けながら紅葉の中を走るのは気持ちいいですね〜

さて、秋保に着いたは良いもののこれからどうしようか…そうだ!秋保大滝行こう!と張り切ってマップを見るとまさかの12キロ先。

時間的にかなり怪しいものの取り敢えず行ってみました。結果を言うと、大滝まで行ったものの肝心の滝は見ずに帰ってきました。

日が暮れ始めててみてる余裕ありませんでした(アホ)

f:id:Nanase_road:20181103233425j:imagef:id:Nanase_road:20181103233431j:image

まあ道中で何枚か写真を撮れたので結果オーライです。紅葉もいい感じでした!

と。楽しいのはここまで。ここから先は真っ暗で極寒の道をひたすら引き返します。これがかなりキツかった…グングン気温が下がり、暗がりの中ほとんどスピードは出せません。体、特に上半身が痛くなりやすい私は帰りの下り坂の多さに嘆きつつ何とか帰宅しました。登り坂を待ち望むレベルでは下り坂が厳しかったです。というより全体的に今回のライドは登り坂が滅茶苦茶楽でした。パッド入ってたからか分かりませんが息切れすらしないレベルでした。

とまあこんな感じで無計画にライドして来ましたが、約半年振りのライドという事で良いリハビリになりましたw

以前MTBでも秋保に行ったので秋保ライドは2回目ですが毎回何かしらの修行が待ってる気がします。秋保の魔物とでも言うべきでしょうか…?

何はともあれ充実した1日を過ごせて満足です!皆さんも是非秋保へ行ってみてください!温泉よし、グルメよし、景色よしの三拍子ですよ〜!