二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

自動二輪教習3、4時間目Part2

前回から日が空きましたが、後編です。

4時間目は低速走行、一本橋の練習を主に行いました。

基本的には1速でクラッチを使い速度調節を行う練習、という形でしたね。スラロームのコースやクランクを低速でバランスを取りながら通過しましたが、スラロームの低速はかなり難易度が高かったですね…

課題だった一本橋は、前回までの不安が嘘のようにスムーズに行き一安心。重要なのは目線ですね…

ただし、橋に乗り上げる際若干左に重心が偏る癖があり、そこは改善が必要なようです。

 

その後、S字、クランク、一本橋、の順で延々と練習を行い、ラストにはお試しでスラロームに挑戦。

3回挑戦して、2回目、3回目はなんとかパイロンを避けることが出来ましたが、アクセルワークがギクシャクしてしまいタイムは散々…

またもや不安が残る結果となりましたが、通常の操作に関してはだいぶ慣れが出てきたため、この調子で次回も頑張っていきたいです!!