二輪好きの拙い日記

二輪オタク(知識皆無)の拙い日記です。バイクがメインになるかも。

明けましておめでとうございます!

大分遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

しばらく投稿するネタが無く放置気味ですね…

まだ初ライドすら出来ていないのが悲しいところ…冬の装備(シューズカバー、厚手のグローブ、ウィンドブレーカーなど)の準備が間に合わず、走ろうにも私服で近所を走るくらいのことしか出来ず少々モチベが下がっていたのも原因ですね。

今年の冬までには装備をそろえきりたいとおもいます。

さて、そんな中今年の三大目標を決めたので記録ついでに書いておこうと思います。

1.全装備を揃える

去年の4月に納車して以降未だに全装備が揃っていないので冬物と夏物を中心に揃えたいですね。

2.自転車のアップグレード

実は自転車のパーツ自体はビンディングに変えたくらいでほぼ納車時のままなんです。前後で3.6kg級の超鉄下駄ホイールを変えるのを優先しつつ、コンポをClarisから105に変えるのを目標にしていきます。

3.2台目のバイクorフレームセットの購入

これは結構非現実的な目標ですね…

f:id:Nanase_road:20190107163441j:image

このフレームセットが良いなぁと思っていたのですが、どうやら限定カラーな様で…

取り寄せが不可能な場合もありそうなのでまだまだ検討段階です。

初めはvenge viasのフレームセットも良かったのですが、流石に学生がバイトしてどうこうなる価格でもなかったのでこれは社会人以降の目標にしました(汗)

とまあこんな感じで自分なりに目標を立てたのですがまだまだやりたい事は沢山あります。

グルメライドなんかもしてみたいし、自転車整備の資格取得なんかも目指したいなぁと思ったり。県外まで走りにいくのも楽しそうです。海沿いを南下する道が綺麗みたいなので走ってみたいですね。ツールド東北なんかも気になります。

今年は去年以上に自転車尽くしの一年にしていきたいですね!

ブログ更新ももう少し頻度を上げられる様に頑張りますので今年もよろしくお願いします!!